SSブログ

Happy My Birthday [日記]

人気ブログランキングへ

読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると励みになります




お誕生日おめでとう、私!
シングルマザーになった事で誕生日を祝ってくれる
人がいなくなったので、自分でおめでとうを言ってみました。
・・・微妙ですね(=_=;)


愛息子のレオはまだ、自分のお誕生日は
理解できても、人のお誕生日までは無理かなぁ。


家に帰ったら
「今日はママのお誕生日だよ」と言ってみる事にします。


「ママ、おめでとう」とか言われたら嬉しくて
泣いちゃうかもしれません・・・
はい、冗談に聞こえませんね。


で、誕生日だからってワケじゃないんですが
最近どうしても欲しいものが1つだけあるんですよね。



モノは原付です。


ど~~~~~しても必要!ってほどじゃないんですが
あるとすごい便利かなぁって思って・・・


毎日保育園のお迎えの時間がギリギリアウトで
昨日ついに延長保育を勧められちゃったんですよね。


原付があれば駅から保育園までの移動時間が
短縮されるので、お迎えの時間に間に合うかなぁと。


まぁ、駅から保育園までの帰りの道が
坂道で上るのがツライっていうのもあるんですが・・・


ただ値段的にどうかんがえても贅沢品なので
購入するか迷っています。
新車で買うと10万円くらいはかかるみたいだし
中古は故障が怖いんですよ


どちらにしても今すぐどうこうできる物じゃないので
お金がたまるまでどうするかじっくり考えたい
と思います。


10万円あれば、医療事務の資格講座の申込み
もできちゃうし、贅沢品より資格かなぁとも思ったり。
もっと安く買えるといいんですけどねぇ・・・。


8月に児童扶養手当(母子家庭手当て)が支給されるので
そしたら少し家計に余裕が出るんですよね。
たいして貯金があるわけじゃないので、貯金するか
思い切ってスクーターを購入するか
正社員になるために資格取得を目指すか、悩み中です。


資格取得は資格が取れてもすぐ転職するというワケに
いかないのです。
今の派遣契約は最長3年の延長という話だったので
最長であと2年半以上あるんですよ。


まったくの別業種への転職なので資格をとったら
なるべくブランクをあけずに就職活動をしたいので
あと1年は資格取得の勉強を始める時期を延ばしたほうが
いいかなと思ったりしています。


スクーターはすごく欲しいけど、
なくても何とかなる物にお金をかけるのもすごく気がひけちゃって。
しかも10万円・・・1か月分の給料に近い金額ですし
やっぱり考えちゃいますね。
何かいい方法はないもんでしょうか・・・???


ちなみに今朝、愛用の目覚まし時計の電池が切れて
時計が止まってました。
遅刻はしませんでしたが、家を出る時間がかなりギリギリ
になってしまいまして、お誕生日なのに朝から
ツイてない・・・さすがは厄年だなぁって
妙な納得をしてしまいました。




人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しております。
クリックしていただけるとブログ更新の励みになります
よろしくお願いします
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

6月の家計簿成長の記録を残そう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。