SSブログ

成長の記録を残そう [日記]

人気ブログランキングへ

読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると励みになります



うちの実家には2人のカメラマンがいます。


1人は60を目前にして急にカメラに目覚めた父
そして父に感化されて写真にこり始めた姉
この2人です。

週末はいつも実家に帰っているので、
おのずと家族と一緒に出かけることが多いのですが
モデル役はもっぱらレオがつとめます。


特に姉は人物を撮る事が多いので、
レオの写真は増える一方です。


いい感じに撮れている写真もぼちぼちあるので
この写真をなんとか形に残せないものかと考えまして






こんなサイトを見つけてみました。


写真データで簡単にフォトブックが作れるサイトなのですが
お手ごろな価格で書店で売られているような写真集が作れる
というのが売りのようです。


MyBookの方は自分でデザインを変えることができたりと
かなり自由度の高いフォトブックが作れるみたいです。


もう1つはこちら






データをネット上にアップロードするだけで簡単にフォトブックが
作れる、かんたんMyBook


上は注文するのに無料ソフトウェアを
ダウンロードして申込みが必要みたいです。


フォトブックのサイズもいろいろ選べて
ミニサイズ12ページのフォトブックで945円と
自由度が高いわりにかなりお手ごろ価格から作れます。


かんたんMyBookの方はCDサイズのフォトブック
10ページで1470円とちょっと割高ですが
データをネット上にアップロードするだけで注文できる
お手軽タイプみたいです。


まぁ、無料ソフトウェアなので
申し込むとしたらMyBookの方になるかなぁ。
いろいろ自分でデザインできる方が楽しそうですしね。


1年に1冊ぐらいの感じでまとめてみようかなと思っています。


子供の成長ははやいし、記録を残せるのもいまのうちだけ
かもしれませんから、せっかくだしきれいに残したいものですね。




人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しております。
クリックしていただけるとブログ更新の励みになります
よろしくお願いします
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy My Birthday銭湯で極楽気分♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。