SSブログ

銭湯で極楽気分♪ [日記]

読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると励みになります

人気ブログランキングへ




お誕生日だったので、母がお祝いをとおもてなしを
してくれました。
といっても、お昼ご飯を食べに行って、
スーパー銭湯でくつろいで来ただけなのですが。

銭湯に行くのは久しぶりです。


レオはお風呂につかるのはあまり好きではないのですが、
なぜか銭湯大好きっ子です。
昔はよくつれていってやっていたのですが、今はなかなか
連れて行ってやれないので、今日はとっても喜んでいました。


私のおもてなしだったのですが、レオが喜んでくれたのが一番
嬉しかったです。やっぱり息子の笑顔が一番癒されますね。


私も銭湯は大好きなのですが、もともとぬるめのお湯に
つかるのが好きなので、銭湯のお湯はすこし熱すぎて
すぐにのぼせてしまいます。


今日は露店の樽風呂なるものに浸っていましたが、
天候があまりよくなかったおかげで、程よく気温も低く
わりと長湯できました。


のぼせてしまったので、水風呂で一休みしていたら
レオがやってきてプール気分で遊んでまして、
まわりのおばちゃんにちょっぴり怒られたり。
いたらない母親ですみません、ちょっと恐縮してしまいました。


そういえば、今日の銭湯には足湯もありましたよ。


普通のお風呂と一緒に足湯・・・。
ちゃんと湯冷めしにくいように、背もたれにお湯が流してあったりと
きちんと工夫もされていました。
火照った体をクールダウンするのにはいいと思いますが、
冬場ははやりそうにないなと思ったり(笑)


そんな、こんなで久々の銭湯を満喫してきたのでありました。


母には離婚してからこっち、心配ばかりかけどおしです。
いろいろ気遣いしてもらうばっかりで何一つ親孝行できて
いないので、いずれしっかり恩返しせねばと思っています。


母1人、子1人の母子家庭ですが、家族の思いやりを感じると
「1人じゃないんだ!」と思えます。


いずれ親孝行ができる日まで、母には元気で居て欲しいものです。
まぁ、いつになるのかは不明ですが・・・。
なるべく遠くない日に親孝行できるよう、今は日常をがんばらねば!
と、心に誓った1日なのでありました。




人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しております。
クリックしていただけるとブログ更新の励みになります
よろしくお願いします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。