SSブログ

病がうちにやってきた! [日記]

読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると励みになります

人気ブログランキングへ




月曜日からレオがまた熱を出しています。
しかも今回はただの夏風邪ではなく
アデノウイルスという感染症。
一般的にはプール熱とも呼ばれる病気で
高熱が続き、目が赤くなったりのどが痛くなったり
という症状が出るんだそうです。


この病気には特に有効な薬というのはなく
症状を抑えるだけで、あとは自然治癒を待つしか
治療法はありません。


当然、感染症なので保育園にも行けず
病児保育もなかなか預かってもらえなくて
非常に困っています・・・(=_=;)


さいわい、レオの症状はまだ軽い方なようで
時折高熱が出る以外は特に症状もなく
39℃を超えるまでは、本人もいたって元気なのですが、
元気すぎてなかなか養生できてないという・・・。


子供なので辛くもないのにおとなしく寝ておけるワケが
ないので仕方ないんですけど、はやく元気になって欲しい
こちらとしては困っちゃいますよね。


預かってくれるところがないという事は、
仕事にも行けないワケでして、
仕事に行けないということは、お給料が出ないんですよ!
こんなとき派遣の仕事は困りますね。
まあ、一番困るのは仕事を休まれる会社の方なんでしょうが・・・。


昨日はせっかくの七夕会だというのに保育園にも行けず
レオもとっても残念がっていました。
朝まで「元気になったから保育園に行って七夕会に出たい」
とゴネていたのをなんとかなだめすかして
昨日は病院の病児保育に預かってもらい仕事に行ったのですが。
今日はどうも保育が無理みたいで、仕事に行けそうもありません。


予防接種のない感染症なので1人じゃないと
預かってもらえないみたいなんですよね。


大人にも感染する病気らしいので、私も家で
何度も手洗いとうがいをしてレオから病気をもらわない
よう気をつけています。


レオから病気をうつされて、休みが長引くのだけは
避けたいですからね。


なにはともあれ、今日は仕事も行けそうにないので、
家でおとなしく親子のコミュニケーションを取りたいと思います。
早く元気になってくれるといいのですが・・・。




人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しております。
クリックしていただけるとブログ更新の励みになります
よろしくお願いします
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。