SSブログ

ようやく元気になりました♪ [日記]

人気ブログランキングへ

読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると励みになります




月曜日から高熱が続いていたレオですが、
ようやく病気も完治し、今日から元気に保育園に
通うことができるようになりました(〃^▽^〃)


病気の間、病院の病児保育に預かってもらっていたのですが、
「明日から新しい所に行ってもらうから、いい子にしててね」
と伝えると
「病気だからご飯は無しにしてってお願いして」
と真顔でお願いされました。


新しい所に行くのに他にお願い事はないのか?
わが息子ながらなぞ発言の多い子です。


「そういう事は自分でお願いしてごらん」
と言うと
「レオくん、恥ずかしがり屋だから自分じゃ言えない」
との事・・・一応、初めての時だけは
ちょっぴり恥ずかしい気持ちがあるようです。
しかし、母にはご飯を無しにするお願いのどこが
恥ずかしいのかさっぱり理解できません・・・?(=_=)?


だいたい、恥ずかしがり屋さんは
自分でそんな事言わないと思います。
しかも、レオが恥ずかしがりだった所など
ついぞ見た覚えもありません。


予想通り、初日仕事が終わってから迎えに行くと
病院の先生から
「昼間に高熱が出ましたが、それ以外のときは
 元気いっぱいでしたよ。」


相変わらず、初日からかっ飛ばしまくってます。
先生の苦笑と、看護師さんの微妙な笑顔に
返す言葉もなかったのは言うまでもありません。


2日目、3日目も
「今日、元気いっぱいでしたよ」
と言われてしまい、穴があったら入りたいくらいでした・・・。
元気があるのはいい事ですが、病気の子は病気の子らしく
ちょっとはしおらしい所も見せて欲しいものです。


人見知りなど微塵もしない所に激しく血の繋がりを感じます。
カエルの子はやっぱりカエルですね(^-^;)
母親の苦労を母親になってから知りました。
お母さん、今まで本当にすみませんでした!


まぁ、何はともあれ元気になってくれてなによりです
心配していたレオからの2次感染もなく無事に日常復帰できました。


ちなみに治癒証明の出た昨日は久々に
親子のスキンシップも復活!
チュ~もギュ~し放題です。
やっぱり元気って素晴らしい。
もちろん、レオは嫌がってましたけどね。
でもそんなの関係な~い!
したいものは、したいんです


ママのしつこいお願いに渋々答えてくれるレオ
やさしい子だなぁ~と思う親バカの桃花なのでした。




人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しております。
クリックしていただけるとブログ更新の励みになります
よろしくお願いします
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。