SSブログ

夢は警察官 [日記]

読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると励みになります

人気ブログランキングへ




今日は息子のお話

レオの夢は「警察官になる事」です。


普通子供が人生で一番最初になりたがるものって
「なんとかレンジャー」とかそういうアニメの正義の味方だと思うんですが
レオは3歳の頃から「警察官になる事」を夢見ています。


きっかけは、パトカー大好きなレオのために見せた「相棒」のDVD


以来彼は「相棒」に夢中に


アニメでさえさほど夢中になった事がなかったので
まさかこんなにハマるとは予想外でした


最初はすぐに飽きるかなぁと思っていたのですが
5歳になった今では、しょっちゅう「警察官になりたい」と言うようになりました


う~ん、子供ってこんな年齢から1つのものに執着するものなんでしょうかね?


最近では、「もしかすると、本当になりたいのかな?」と思うようになりました


時々、警察官になるための方法を調べてみたりしてます


剣道や柔道をやっておくとよい、という話も聞いたので
小学生になってもまだなりたいと思うようなら習わせてみようかなと思ったり。


小さな小さなレオ 彼の夢はまだまだちっぽけな物ですが
親としては大事に育ててあげたいなと思います。





人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しております。
クリックしていただけるとブログ更新の励みになります
よろしくお願いします
タグ: 警察官 息子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。