SSブログ

やっぱり元気が一番 [日記]

読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると励みになります

人気ブログランキングへ




土曜日に息子と2人でお出かけしてきました


出かけた先は、家からさほど遠くない
交通科学博物館という所。


乗り物の模型などがたくさん展示してあり
以前にも行って、息子には好評だった所です。


出張中によい子で留守番していた息子への
ご褒美のつもりでお出かけです。


まずは外のスペースで息子と自転車に乗ります。


前回、ここに来た時に初めて
1人で自転車に乗れるようになったレオ
今日も1人で自転車に乗ってずいぶんと楽しそうな様子。
ところが20分ほどで「帰りたい」と言い出し始めました。


前回は30分の時間制限いっぱいまで自転車に乗っても
まだ物足りなさそうにしていたのに、
おかしいなとは思ったのですが・・・
なにぶん飽きっぽい性分のあるレオの事
もう自転車に飽きちゃったのかなぁと思い中の展示スペースに移動


展示は見ているものの、すぐに座り込んだりと、なんだか様子が変
朝早くから起きてずいぶんはしゃいでいたので
疲れたのかと思っていたのですが、なんと熱がある様子


あわてて家につれて帰って熱を測ると、なんと37.8度
どうやら風邪をひいてしまったようでした。


病院に連れて行こうかとも思ったのですが、
多少元気はないもののいつもとさほど変わらない様子
寝かせておくだけでも大丈夫かなと思い、
病院には行かずそのまま様子を見ることに


あまりご飯も食べなかったのですが、
夕飯のときにスイカを見せると
スイカに釣られて(スイカ大好物)夕飯も完食


今朝には熱もすっかり下がり一安心


親子2人きりだと熱が出たりしたときに仕事にいけなくて困ります
普段、熱を出したり病気をしたりする事がないので
なおさら心配もしますし、やっぱり元気が一番だなぁと
痛感した週末となりました。


明日は元気にまた保育園に行けそうです^^




人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しております。
クリックしていただけるとブログ更新の励みになります
よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。