SSブログ

レインブーツの使用感(私見) [日記]

人気ブログランキングへ

読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると励みになります




先日日記に書いていたレインブーツが
金曜日に自宅に届きました。







今日がちょうど雨だったのでさっそく履いて
会社へ出勤してみました。

使用感としては、さほど重くもなく、
サイズも若干大きめですが、
まぁちょうどいいサイズかなぁと。
(22.5㎝でMサイズを購入)


見た目もゴムっぽくないし
ぱっと見には普通のレザーブーツといった感じ。


ワケあり品との事でしたが見た目にわかるような
傷も見当たらず、お買い得品かなって思いました。


慎重151㎝の私には写真より若干長めとなり
ひざ下よりすこし短い程度と長さもまずますです。


短所としては中がふわふわ素材で作ってあるため
とにかく暑い!


冷え性なので暑いのは平気な私ですが
電車の中ではブーツの中がムレて汗をかいている
のがわかるくらい暑かったです。


秋冬はともかく梅雨時期~夏にかけては
オフィス用の靴が必須だなと感じました。


暑いのが苦手、もしくは通勤後に靴の履き替え
ができないという人は、
真夏の雨の日は多少濡れても、
ショート丈のレインブーツか
普通の靴をはいて通勤したほうが無難そうです。


見た目がふつうのレザーブーツなので
見た目にも季節はずれで
暑そうな感じがいなめませんので・・・


ただ、年間通して使うことを考えると
お値段としてはかなりお手ごろで
お買い得だったなと思いました。


通勤中にいかにもゴムっぽいレインブーツを
履いている人も見かけましたが
レインブーツとはいえその見た目はなぁ・・・
といった印象をうけたので、見た目にも
こちらの商品の方が好みでした。


私は靴もはきかえられるので
会社にオフィス用の靴を1足置いておいて
夏場も雨がひどい日には
このレインブーツを履いて通勤しようと思います。


私見ですが、総合的には買ってよかったと
思える一品でした。


もし購入を考えられている方がいらっしゃいましたら
参考になれば幸いです。




人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しております。
クリックしていただけるとブログ更新の励みになります
よろしくお願いします
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。