SSブログ

冷房対策おすすめ品 [日記]

人気ブログランキングへ

読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると励みになります




蒸し暑い季節になりましたね。
そろそろオフィスではクーラーが活躍する時期です。
でも、クーラーついてると寒くありませんか?

私は冷え性なのでクーラーが苦手です。
朝一番は駅から徒歩で通勤しているので
クーラーがついていると涼しくていいのですが、
30分もしないうちにすぐ寒くなってしまいます。


暖かい飲み物を飲むなど、いろいろ工夫はしていますが
一番の防寒対策はなんといってもコレ!



広げて肩から羽織ればコレ1枚でもかなり寒さをしのげます。
普段は小さく折りたたんでデスクの引き出しに入れておけますので
場所も取らないし、夏場の冷房対策としてはかなりの優れものです。


デメリットとしては、かなり薄手なのでクーラーの設定温度が
低すぎるときはこれ1枚だとまだ寒く感じることがある事。


あと、肩や腕を覆う事はできますが、
幅がさほど広くない為足元の防寒対策には向きません。
足元が冷えるなと感じるときにはブランケットなどを使用
した方がいいと思います。


また、腕を覆っていると机の上をよく擦る事になるため、
汚れが付きやすくなります。
最低でも2枚程度用意して頻繁に洗いながら使用しましょう。
汚れが落ちにくくなって、
せっかくのきれいな色がくすんでしまいますよ。


他にもロッカーにはこんなものも常備してあります。



こちらはロッカーに黒と白の2色を常備
その日の服装にあわせて使い分けてます。
1枚でもいいんですが、服装に微妙に合わなかったり
洗い換えでもってくるのを忘れちゃったりする事も
あるので常時2枚をスタンバイさせることにしてます。


カーディガンはストールでは寒いと感じる時や
デスクワーク以外を行うときによく利用してますよ。


こちらも、袖口が汚れやすくなりますので
洗い換えを用意することをお勧めします。


どちらも夏の冷房対策には最適です。
皆さんもぜひ使ってみてください。




人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しております。
クリックしていただけるとブログ更新の励みになります
よろしくお願いします
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。