SSブログ

保険はフィナンシャルプランナー(FP)に相談しよう [保険]

人気ブログランキングへ

読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
ランキングに参加しております。
クリックしていただけると励みになります




私が保険に入ろうと決めて最初にしたことは、
保険のパンフレットを集める事でした。


しかしパンフレットをいろいろと集め、
保険について調べれば調べるほど、
どの保険に入ればいいのかさっぱりわからなくなってしまったんです(^^;)


保険は年齢によって金額が変動するのが一般的ですし、
特約を付けることでも保険金額は変動します。


自分に必要な保険金額はいくらで、
どんな特約を付ければいいのか、
必要な保障は何なのか???


いろいろと調べているうちにたどり着いたのが、保険の無料相談でした。最初は個別の保険会社の相談を受けようかとも思ったのですが、
いろいろ調べてフィナンシャルプランナーに相談する事にしました。


フィナンシャルプランナーとは、
複数の保険会社と契約をしている保険相談員さんで、
各社の保険を比較し相談者にみあった保険を提案してくれる人
(だと思います・・・たぶん)です。


最初の相談の時、
私はいろんな保険を紹介されるんだろうなと思っていたのですが、
最初の相談の時は保険はなにも紹介されませんでした。


では、何をしたのか・・・それは面談だったんです。


月々の収入や、生活に必要なお金はいくらなのか、
保険に払える金額はどの程度か。
などといった事をこと細かく話し合いました。


たぶん2時間以上話していたと思います。


そして後日あらためて、
話し合った事をもとにいくつかの保険プランを紹介されたんです。


紹介の時も各保険のメリット・デメリットといった事も
こと細かに説明してもらえましたよ。


もちろん、紹介された保険プランを
無理に勧められることもありませんでした。


皆さんも、もし保険選びに迷ったら、
フィナンシャルプランナーへの相談を是非検討してみてください。


きっと相談して損はないと思います。



人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しております。
クリックしていただけるとブログ更新の励みになります
よろしくお願いします
タグ:FP 保険 相談
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院保険JRの通勤定期で得をする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。